きんちゃく袋の製図







きんちゃく袋の製図

基本的に下の図のように製図をすれば良いです。
片側を「わ」にするので、横幅は出来上がりサイズの2倍の長さにします。
縫い代は、ひもを通す部分が3センチ、その他の部分が1センチです。
縫いどまりは、ひもを引っ張ったり開きやすいように空けておきます。長さは特に決まりはありませんが4センチくらいあけておくと使い勝手が良いと思います。

きんちゃく袋は、大きいサイズの方が作りやすいので、幼稚園などの入園準備で色々作らなければならない場合は、大きいサイズ(体操着入れ)から作ると、慣れるのでいいですよ(#^_^#)


質問・意見(ただし、批判はお断りします。)等は手作り質問掲示板へGO!!


■ きんちゃく袋の作り方へ



  ↑クリックして画像を拡大。


■ きんちゃく袋の作り方へ
















inserted by FC2 system