Kidsグッズ




幼稚園グッズ、小学校グッズのレシピ色々。
印刷して使える型紙付のアイテムもありますよ。

【注意】サイズ等の記載には細心の注意を払っていますが、
たまに間違っていることがあります。
教えていただければ、直せますので助かります。
以前にも、レッスンバッグの持ち手の長さが違っており、
大変ご迷惑をおかけしました。 
当サイトは個人サイトであることをお知りおき頂いたうえで、
質問・疑問は、掲示板でお尋ねください。




入園入学グッズを作る前に・・・
         買ってきた布は、一度洗いましょう♪
 


ショルダーバッグ(幼稚園手さげかばん)
 【サイズ:縦16cm、横21cm、まち8cm】
 入園前、おもちゃを入れるように作ったバッグ。
 お気に入りで小学校に入学するまで使ってくれました。
 まち10cm、DWEのマイブック用の型紙もあります。
レッスンバッグ(手さげかばん)
 【サイズ:縦30cm、横40cm】
 入園用に用意したレッスンバッグ。
 とにかくシンプルに仕上げました。 
幼稚園用のレッスンバッグと上履き入れ☆
 【サイズ:縦29cm×横43cm×まち4cm】
 作り方は、基本ステッチ柄のと同じです。
 年長さんに近づき、荷物が多くなってきたので、
 まちをつけました。
  シューズケース(上ばき入れ)
 【サイズ:縦25cm、横18cm
 まちがないデザインです。
 これも入園用にできるだけシンプルに作りました。
  幼稚園用のレッスンバッグと上履き入れ☆
 【サイズ:縦23.5cm×横20cm×まち4cm】
 こちらも作り方は上のスティッチ柄と同じです。
 小学校低学年くらいまでこのサイズで入ります。
片側で絞るきんちゃく袋
 【サイズ:縦約17cm、横約14cm
 ちっちゃめサイズです。はぎれで、給食袋を作ったり、
 子供たちの大好きな飴を入れる用にどうぞ!
両側から絞るきんちゃく袋
 【サイズ:縦15cm×横17cm×まち8cm】
 お弁当箱用の袋に作りました。
 ↓の記事を見れば、ぴったりサイズ出来ますよ。
 詳細写真と裁断サイズの計算 はこちら。

  きんちゃく袋の裁断サイズはリンクのページで
 計算できます。
 

  バザー用に作った通園グッズのサイズ記録。
 バザー用幼稚園グッズ。詳しくはこちら。

  手さげ      縦32cm×横41cm×まち5cm
  上履き入れ   縦27cm×横19cm×まち4cm
  きんちゃく(大) 縦29cm×横29cm
  きんちゃく(小) 縦22cm×横16cm













現在の閲覧者数:






inserted by FC2 system