【移動ポケット(子供用)】





■ 洋服やバッグにクリップで留めてポケットに出来るポーチです。
   幼稚園・保育園、小学校で活躍する小さめのサイズです。
   子供用のポケットティッシュが前面のポケットに収納できます。

■ 移動ポケットの作り方へ






フラップ(蓋)にレースを付けてみました。
ワッペンを付けたり、リボンをつけたり、お好みでどうぞ!




裏側はこんな感じ・・・。
チャコペンの青色が消えてないですが、ご愛嬌で・・・。

バンドクリップは楽天で購入できます。

↑↑↑↑
私が利用したのはこれ





ポケットは、子供用ティッシュサイズ・ペンや絆創膏が入るサイズ
大きめのポケットの3か所になります。

マジックテープで留めるようにしましたが、マグネットボタンや、
スナップ、無しでもお好みでどうぞ~♪



難しそうに見えますが、ほとんど簡単にできます。
クリップを留めるところのステッチが狭くてちょっと難しいかもしれませんがお気に入りの布で移動ポケット作りチャレンジしてみてください。


■ 移動ポケットの作り方へ

















inserted by FC2 system