【DWE】Fun DWE lesson calendar





我が家では、WFCマガジンのおまけでついてたカレンダーを
使っていたのですが、2014年12月で配布が終了したので、
似たようなカレンダーをEXCELで作ってみました。
ちゃちゃっと作ったので、不具合があるかもしれませんが、
よければ使ってください。

不具合報告は、DWE交流掲示板か、ツイッター @kanna7710 までお願いします。

【特徴】
 関数が入れてあるので、カレンダーが自動で生成できます。
 簡単な入力で、名前とTEのレッスン日を表示できます。


【仕様】
 穴をあけてファイルにとじる事を想定しているので、右に多めの余白があります。
 カレンダーを作ることを目的としているため、年、月は指定してください。
 名前とTEの曜日は、空白にすることが可能です。

 フォントについてですが、フリーフォントを設定しています。
 先に、ダウンロードしてインストールをしてもらえば、正しく表示されますが、インストールしない場合は、たぶんMSゴシックか何か、似た感じのゴシック体が選択されて表示されると思います。
(こちらの挙動については確認が取れないので、問題があれば、報告してくださ。相談にも乗れます。)

【使い方】
 ファイルをダウンロードして開きます。
 ピンクのセルに必要な情報を設定します。
 年を西暦で入力します。
 月をリストから選びます。
 名前を入力します。
 TEのレッスン日をリストから選ぶとカレンダーに反映されます。
 (今のところ、TEのお休みは反映できません。
  ご自身で編集するか、印刷した後に修正ペンで消してください。)

 入力が終了したら、メニューから印刷します。
  印刷範囲が設定してあるので、カレンダー部分だけ印刷できます。 


【利用規約】
 ダウンロードする前に、必ず目を通してください。

・  カレンダーは無料でダウンロードしてご利用いただけます。
   制作したカレンダーに著作権が発生する場合、これを放棄しません。

・ ダウンロードしたファイルは、改変・無改変を問わず、
  再配布することはできません。
・ このカレンダーを利用したことにより起こった不利益な事柄に対して、
  当ホームページならび、管理人かんな。は一切責任を負いません。
  自己責任にてご利用ください。
・ ダウンロードしたファイルは、個人で、また小規模な団体・サークル
  及び、学校等で自由にご利用いただけます。
・ 内容の変更、関数の変更は自由に行っていただいて構いませんが、
  それによって起こった不具合について当サイトは、修正を行いません。
  ※現状での不具合には修正対応を致しますので掲示板までお願いします。


・ 雑誌や冊子等で配布及び、サイトのURLを告知する場合は、
  DWE交流掲示板へ、ご連絡ください。


・ その他、当サイトの事情により配布を停止、中止することがあります。
  ご理解の上、ご利用ください。

【Special Thanks】
 このカレンダーを制作するにあたり、素材、フォントをお借りしたサイトです。

 

  イラストわんパグ
  イラスト無料素材/季節と動物の可愛いイラスト集。

   フォントな


やさしさゴシック
 無料フォントサイトさんです。
 今回、やさしさゴシックを利用しました。


というわけで、長くなりましたが↓がファイルです。


Excelファイルにリンクしています。
右クリック→ファイルに保存でダウンロードしてお使いください。

DWE Fun lesson calender [simple]
DWE Fun lesson calender [ animals]
DWE Fun lesson calender [Dinosaur]











inserted by FC2 system