ダッフィーのたから箱




ダッフィーの洋服の紹介と型紙のダウンロードが出来ます。










【ダッフィーM 基本のズボン】

  【型紙】

  
   【ダッフィー用「基本のズボン」作り方(1)
   【ダッフィー用「基本のズボン」作り方(2)
 

 

基本となるズボンです。
寝かせても、座らせても、しわが寄りにくい
ようにデザインしました。

しっぽも、出ますよ。






【ウエディング風ジャケット】

  【型紙】

  
  【ウエディングジャケットの裁断
  【ウエディングジャケットの縫製(1)
  【ウエディングジャケットの縫製(2)
  【ウエディングジャケットの縫製(3)
  【ウエディングジャケットの縫製(4)

  【この本を参考にして作りました。】

  




丈の長めのジャケットです。
基本のズボンと合わせて制作すれば、
スーツっぽくできます。





【ダッフィーM 法被】

  【製図】 

  
 【【43cmダッフィーコスチューム】Happy はっぴ Project



ダッフィー用の法被(はっぴ)の製図です。
簡単なので、布に書いて作ってみましょう♪

アレンジで浴衣ドレスにもなります。
【後日アップ予定・・・・。】













【ダッフィーM ドナルド風セーラー】

  【型紙】 

  
  【【ダッフィーの服】ドナルド風セーラー



夏休みイン前に、ドナルド好きの息子のリクエストで作りました。
試作品から数回作って行きついた型紙です。

セーラーはやっぱり襟が可愛いですよね♪










【ダッフィーM サマードレス風】

  【製図】 

  
   【【シェリーメイの服】サマードレス
 

 

このドレスも、夏休みイン用に制作しました。
シェリーメイちゃん持ってなかったので、
イメージを膨らませながら作ったのですが、
着せてみたら可愛くてお気に入りです!














inserted by FC2 system